生きる。  [入院日記]

重いタイトル。

以前から ブログを立ち上げ 記録を残したいと思っていた。

なかなか 書けずに今日まで来てしまった。

 

もう 何日書くことが記録として残すことが出来るだろうか。

 

私は 母親として いま ベットで横たわっている娘に何をして

あげれるだろう。

 

一日でも一時間でも良いから生きて欲しい。

 

娘は肺がん末期・・・・・・

私は母として傍に付き添って入院している。

始まりは 今年の2月25日(土) ミーからのメールで知った。

ミーは寮に入りホテルで仕事をしていた観光地で温泉が有名なところだった。

午後1時50分

「私、今日から入院することになりそうだよ。」

 

 

一行だけのメール

 

何があったのか心配で何度もメールをミーに入れた。

その頃 彼女は検査 検査・・・・メールもやっとの思いで送っていた。

 

なぜ そうなったのか後から聞いた話では

職場で体調が悪く我慢をして仕事を数日続け

風邪で咳がおさまらず胸が痛くて

頭痛もおさまらない

 

そう ミーは思って市販薬や鎮痛剤で対応し仕事に出ていたという

風邪の症状は2月はじめから続いていたのに、軽く考えて・・・・・

 

体調が悪くなったのは25日ではなく

その前から頭痛がひどくどうにもならないくらい痛くなっていたが

仕事を休みたくなくて、市販薬で我慢していた。

 

25日には手が震えて字がまともに書けなくなり

めまいがして歩けない状態にまでなっていた。

 

職場の上司が、急ぎ近くの緊急病院に運んでくれて、検査した結果

 

 脳腫瘍そして肺に大きな影・・・・

 

ミーにはその場でそのことは知らされ、緊急入院 

週明け、専門の病院で検査するように言われたらしい。

それでメールを私に くれた。

2通目のメールは 

 

 2月25日14時58分

脳と肺に腫瘍が見つかたんだって

今から緊急入院。

月曜日にはもっと大きな病院に移動だから、誰かに付き添ってもらてください。

だって。

××の××病院

携帯の充電あまりないかも

 

ミーは来てほしいとは書かず他人ごとのように

書いたあった。

 

ほんとは心細くてすぐにでも来てほしかったはずなのに・・・

いつも我慢ばかりして、本音を子どもの頃から言わずに

自分で何でも解決しようとしてきた。

 

今回も自分で何とかしようとしていたのかも知れない。

 

それから今まで闘病生活は続いている。

ミーと母の闘病日記をミーが頑張ってきた事を記録に残しておきたくて

このブログを立ち上げた。

 

でも 状況を書くのも辛く悲しくなって今まで 書けずにきてしまった。

このままでは ミーが頑張っている今を 

記録に残すことが出来ないと思い  入院中で付き添いながら

書いていこうと今日 少しだけ書き始めた。

 

書き始め 

 

病気と言い渡された告知の日が2月25日(土)でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミーの独り言7月22日 せん妄 ブログトップ

SN3Q0020.jpg

お気に入りのパジャマで!!

SN3Q00250001.jpg

2012/08/02

14:01  病院で・・・・

 

大好きな お気に入りの ピクルスと↑

一緒に8月6日天国へ旅立ちました。

 

前日まで 棺の中では眠っているかのような安らかな寝顔を見せてくれました。

争うこと。恨むこと。嫉むこと嫌っていたミー 最後まで 誰にも愚痴を言わずにいってしまいました。

ミーが残したメモ 日記 走り書きには 治療で頑張ってきたミーの姿が残っています。

 

そして大事な人たちへのメッセージものこしてくれました。

最後まで頑張ったミーを少しでもわかっていただきたくて 更新しました。

 

ミーは、これからは 痛みも お腹のすくこともありません

ゆっくり眠れます。 ミー安らかに 眠ってね。

私の大切な宝物。消えかかる時間の中での記録です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。