5月30日 精神科の先生へのメモ [ミーの日記]

5/30

ミーは文字を書くことが 難しくなってきて

母が ミーに聞いてメモった。

精神科の先生に答えるために書き出してみた

質問の内容

 

質問① 辛いことは?

*病気

*痛み

*矛盾してること

*どうしたらよいか分からないこと

*どうしようもなく辛くて苦しくて叫びたくなる事があるけど

 外で叫んじゃいけないってわかってる。

 

*なんでそんな風になるか分らないこと。

*人に迷惑をかけること

*みっともない事

*苦しくてみっともない姿でもみんなに見せなきゃいけない事

(放射線治療 腰のため 下半身下着なし照射 )

 

*頑張らなきゃいけないこと

*聞かれること

*否定されること

*肯定されること

*聞かなきゃみんな・・・わかってるのに聞かれること

(痛みの度合いや箇所、精神的な面や体調全般)

 

*答えなくちゃいけないこと

*迷惑をかけること(一人でできない・・・)

*残念そうな顔をされること(相手の好意に応えられない・・・)

 

*病気の状態も薬の効果も・・

*何をしたらよいかわからない 事

*何を応えていいかわからないこと。

*体も心も楽になる方法が分からない。(先生に聞いても 答えが返ってこない)

 

*また 耐えられない状態になる事。

*混乱すること。

*ちゃんとわかってもらえないこと。(容態や心情)

*すぐには楽にならないこと(体調 シビレ しめつけ 痛み 感覚)

 

*体の中 感覚が無いこと。

*何をすればよいか 感覚が無くてわからないこと(排便 排尿 食事・・・)

*痛みが治まるまでお薬が効かない事。

* 呼吸が苦しいこと。(胸が痛い・・・)

 

*点滴をしたら いつも どういう状態になるかわからないこと。

(内臓や体全体がしびれる 頭部圧迫や感覚器官機能低下してくる。)

*力が入らない事(体全体 内臓)

*圧迫されて どの薬を飲めば良いかわからない。

(頭部 首 ←しめつけるようなキツイ圧迫)

 

 

質問②困る事

*味覚がすごく甘いこと(甘すぎて 気持ちが悪くなり吐く)

*水分とらなきゃいけないこと

*シビレ

*排便が・・・排尿ができないこと

*ウォシュレットがとまること

*ウォシュレットになれて 排便 排尿ができなくなる事

*それなのに 自分で出さないと痛くなる事 (頭)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SN3Q0020.jpg

お気に入りのパジャマで!!

SN3Q00250001.jpg

2012/08/02

14:01  病院で・・・・

 

大好きな お気に入りの ピクルスと↑

一緒に8月6日天国へ旅立ちました。

 

前日まで 棺の中では眠っているかのような安らかな寝顔を見せてくれました。

争うこと。恨むこと。嫉むこと嫌っていたミー 最後まで 誰にも愚痴を言わずにいってしまいました。

ミーが残したメモ 日記 走り書きには 治療で頑張ってきたミーの姿が残っています。

 

そして大事な人たちへのメッセージものこしてくれました。

最後まで頑張ったミーを少しでもわかっていただきたくて 更新しました。

 

ミーは、これからは 痛みも お腹のすくこともありません

ゆっくり眠れます。 ミー安らかに 眠ってね。

私の大切な宝物。消えかかる時間の中での記録です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。